明倫短期大学

明倫短期大学は、新潟市西区にある、歯科技工士・歯科衛生士を養成する短期大学です。

明倫短期大学修学支援奨学金制度の手続方法

歯科医師推薦、同窓生推薦、社会人修学支援、同窓ファミリー、指定校制推薦入学試験の各修学支援奨学金制度をご利用される場合は次の手順でお願いいたします。
※注意 出願後の申請は認められません。

歯科医師推薦修学支援

  1. 歯科医師推薦修学支援奨学金推薦書の様式及び歯科医院の先生宛のお願い文書を以下よりダウンロードするか明倫短期大学入試センターに請求する。





  2. 推薦をお願いしたい歯科医師の先生に「歯科医師推薦修学支援奨学金の推薦について」という文書をもって説明をしてください。


  3. ご理解いただけた場合に推薦書の様式をお渡しして、推薦書の「推薦者欄」に記入・押印してもらう。


  4. 各入学試験の出願締切日までに入学志願書等の書類と一緒に送付する。


  5. 入学試験を受験する。


  6. 合格通知とともに、減免通知書が送付されますので、減免後の入学金を振り込んでください

同窓生推薦修学支援

  1. 同窓生推薦修学支援奨学金推薦書の様式を以下よりダウンロードするか明倫短期大学入試センターに請求する。



  2.  
  3. 同窓生推薦修学支援奨学金の対象となる本学(含む歯友会歯科技術専門学校)の卒業生で推薦してくださる方に推薦書の「推薦者欄」に記入・押印してもらう。


  4. 各入学試験の出願締切日までに入学志願書等の書類と一緒に送付する。


  5. 入学試験を受験する。


  6. 合格通知とともに、減免通知書が送付されますので、減免後の入学金を振り込んでください。

社会人修学支援

  1. 特別の推薦書はありません。 社会人特別選抜入学試験を受験することによって適用されます。


  2. 各入学試験の出願締切日までに入学志願書等の書類と一緒に送付する。


  3. 入学試験を受験する。

同窓ファミリー修学支援

  1. 入学金減免願の様式を以下よりダウンロードするか明倫短期大学入試センターに請求する。



  2. 同窓ファミリー修学支援奨学金の対象となる本学(含む歯友会歯科技術専門学校)を卒業した父母、祖父母、兄妹姉妹、いとこの方に推薦書の「申請者欄」に記入・押印してもらう。


  3. 各入学試験の出願締切日までに入学志願書等の書類と一緒に送付する。


  4. 入学試験を受験する。


  5. 合格通知とともに、減免通知書が送付されますので、減免後の入学金を振り込んでください。

指定校制推薦入学試験合格者修学支援

  1. 入学金減免願の様式を以下よりダウンロードするか明倫短期大学入試センターに請求する。



  2. 指定校制推薦入学試験の出願締切日までに入学志願書等の書類と一緒に送付する。


  3. 指定校制推薦入学試験を受験する。


  4. 合格通知とともに、減免通知書が送付されますので、減免後の入学金を振り込んでください。