同窓ファミリー修学支援奨学金、社会人(歯科助手を含む)修学支援奨学金、歯科医師・同窓生推薦修学支援奨学金、学校推薦型選抜(指定校制)合格者修学支援奨学金制度をご利用される場合は次の手順でお願いいたします。
※注意 出願後の申請は認められません。
 

同窓ファミリー修学支援奨学金

  1. 入学金減免願の様式を以下よりダウンロードするか明倫短期大学入試センターに請求する。

    様式ダウンロード

  2. 同窓ファミリー修学支援奨学金の対象となる本学(含む歯友会歯科技術専門学校)を卒業した父母、祖父母、兄妹姉妹、いとこの方に推薦書の「申請者欄」に記入・押印してもらう。
  3. 各入学試験の出願締切日までに入学志願書等の書類と一緒に送付する。
  4. 入学試験を受験する。
  5. 合格通知とともに、減免通知書が送付されますので、減免後の入学金を振り込んでください。

 

社会人(歯科助手を含む)修学支援奨学金

  1. 社会人特別選抜を受験する。
  2. 合格通知とともに、減免通知書が送付されますので、減免後の入学金を振り込んでください。

 

歯科医師・同窓生推薦修学支援奨学金

  1. 歯科医師推薦修学支援奨学金推薦書の様式及び歯科医院の先生宛のお願い文書を以下よりダウンロードするか明倫短期大学入試センターに請求する。

    様式ダウンロード

    依頼文ダウンロード

  2. 推薦をお願いしたい歯科医師の先生、または対象となる本学(含む歯友会歯科技術専門学校)の卒業生で推薦してくださる方に推薦書に「歯科医師・同窓生推薦修学支援奨学金制度の推薦につきまして」という文書をもって説明をしてください。
  3. ご理解いただけた場合に推薦書の様式をお渡しして、推薦書の「推薦理由欄」および「推薦者欄」に記入・押印してもらう。
  4. 各入学試験の出願締切日までに入学志願書等の書類と一緒に送付する。
  5. 入学試験を受験する。
  6. 合格通知とともに、減免通知書が送付されますので、減免後の入学金を振り込んでください