SAMPLE LOGO

Open
Campus
2017

2017年度オープンキャンパスが開催されています!
歯科技工士、歯科衛生士の職業内容や、国家試験合格を目指す教育内容についてご説明します。
また、体験実習やキャンパスツアーを在学生がご案内します。
みなさまのご参加お待ちしております!
※保護者の方も是非ご一緒にご参加ください。

日程(要予約・ランチ付き)

2017/6/18(日)7/9(日)8/8(火)8/20(日)、9/9(土)、12/26(火)、2018/3/23(金)

各日10:00 ~ 13:00(受付9:30~)

プログラム

オープンキャンパスは「歯科技工士学科」「歯科衛生士学科」の学科別プログラムが用意されています。ご希望する学科プログラムにご参加下さい。

学科紹介

各学科の特長や国家試験合格に向けたきめ細やかなサポート体制、高い就職率のヒミツなどをご説明します♪

入試・奨学金説明

入学試験の受験手順、奨学金の予約制度、減免型奨学金制度について説明致します。

歯科技工デモンストレーション(歯科技工士学科)

歯科における精密鋳造の実際や使用する歯科材料を紹介します。

キャンパスライフ紹介(歯科衛生士学科)

在学生が学生生活について紹介します♪大学の勉強やクラブ活動の他に、先輩に聞いてみたいことがあれば色々質問してみましょう!入学前から、先輩や他の出身校の人と友達になれるかも!?

模擬講義・体験実習

学科別に様々なプログラムが用意されています。
歯科技工士、歯科衛生士の基本から修得する技術まで体験しましょう♪

歯科技工士学科体験実習  歯科衛生士学科体験実習

キャンパスツアー

様々な実習室や併設する附属歯科診療所、学生寮などをご案内します(学生寮の見学は希望制です)。

保護者対象説明

本学の学生サポート体制、就職状況、進学に係る費用・奨学金など、保護者のみなさまの気になる質問にお答えします。

ランチ体験(無料です!)

学生スタッフと、人気の学食でお昼ご飯♪付き添いの方や保護者の方もご一緒にどうぞ!

希望制プログラム

AO入試事前相談

AO入学試験を受験される方は、明倫短期大学の教育内容や歯科技工士・歯科衛生士の職業内容を充分理解していただくために、原則として1回の事前相談を受けて下さい。

入試相談

明倫短期大学の教育内容を深くご理解いただくとともに、入試に対する多様な相談等にお応えするために個別形式で相談を実施しております。 進路決定の情報収集の一つとしてご活用ください。

タイムスケジュール

以下よりご確認ください。
歯科技工士学科スケジュール  歯科衛生士学科スケジュール

2017/08/08オープンキャンパス参加者から頂いたメッセージ

  • 歯科技工士の基礎になる彫刻の体験ができてとても参考になりました!!!  細かいところを説明してくださって分かりやすかった。学食もおいしかった!!!
  • 学科について、そして卒業した方のことなど色々とお話がきくことができてよかったです。将来についてもイメージでき、大学の雰囲気も知ることができたので参加して良かったと思いました。また、AO入試の事も説明をより聞け、やる気が益々出てきました。
  • 体験授業がとても楽しかったです。学生の方が優しく教えてくれたので良かったです。
  • 体験実習中に先生に現実的な話を聞かせて頂くことで、更に子供の進路選択の参考になりました。子供に付き添ってくれた学生さんの指導に対し、子供も興味を持ちながら実習させて頂けたと思います。(保護者)
  • 最新の設備が整っていて、先生方も親切に指導して下さり、とても良い環境で学習出来ると思いました。ありがとうございました。(保護者)
  • 歯科助手と歯科衛生士との区別ができました。オープンキャンパスに参加してよかったと思いました。(保護者)
  • 小針駅から無料送迎バスが運行!

    小針駅発〜明倫

    AM9:00、AM9:15、AM9:30、AM9:45に小針駅南口より発車いたします。
    オープンキャンパス終了後、明倫〜小針駅間については随時運行いたします。
    お気軽にご利用下さい。

    アクセスマップ

    詳しくはこちらをご覧ください。

    〒950-2086 新潟県新潟市西区真砂3-16-10
    電話:025-232-6351 FAX:025-232-6335

    お申し込み

    こちらよりお申し込みください。