OPEN CAMPUS 2018年度オープンキャンパスが開催されています!歯科技工士、歯科衛生士の職業内容や、国家試験合格を目指す教育内容についてご説明します。

WHAT'S MEIRIN

明倫短期大学は、新潟市西区にある、
歯科技工士・歯科衛生士を養成する短期大学です。
海の近くという最高のロケーションで、
楽しいキャンパスライフを送りながら、
しっかり将来のために必要な勉強もできちゃう学校です!
大切な時間を過ごすキャンパスを、
自分の目で確かめてみませんか?

  • 就職率100%
  • 50年の歴史×最先端技術
  • 海を感じる青春の2年間

WHAT'S THE FUTURE

明倫短期大学では、「歯科技工士」と「歯科衛生士」という2つの道を目指すことができます。

歯科技工士

歯科技工士 Dental Technician

歯科技工士とは厚生労働大臣が認定する国家資格で、 歯科医師が作成した指示書を元に 入れ歯や矯正装置、詰め物・かぶせ物を作成、修理する医療職です。

歯科技工士として働くためには国家資格が必要です。その国家資格を取るためには指定の養成校で学び、歯科技工士として 必要な知識と技術を身につける必要があります。明倫短期大学では万全のサポート体制で、 歯科技工士国家試験合格へと導きます。

歯科衛生士

歯科衛生士 Dental Hygienist

歯科衛生士は、歯科医師と協働し、歯科疾患の予防や口腔衛生の向上を通して、歯やお口の健康をサポートする専門職。「自分の歯で食べる」「楽しく話す」といった健康でいきいきとした生活を支えます。

歯科衛生士として働くためには国家資格が必要です。その国家資格を取るためには専門の養成校で学び、歯科衛生士として 必要な知識と技術を身につける必要があります。明倫短期大学では万全のサポート体制で、歯科衛生士国家試験合格へと導きます。

WHAT'S MEIRIN

オープンキャンパスは「歯科技工士学科」「歯科衛生士学科」の
学科別プログラムが用意されています。
ご希望する学科プログラムにご参加ください。

一日のスケジュール

ACCESS

〒950-2086 新潟県新潟市西区真砂3-16-10 
電話:025-232-6351 FAX:025-232-6335

送迎バス

小針駅から明倫短期大学へ直行!
送迎バスが運行しています

AM9:00、AM9:15、AM9:30、AM9:45に小針駅南口より発車いたします。
オープンキャンパス終了後、明倫〜小針駅間については随時運行いたします。お気軽にご利用下さい。

!参加しようか迷っている方へ!

「ちょっと聞いてみたいことがある」
「迷ってるんだけど...」という方のお問い合わせも大歓迎!
色々気になることは多いと思うので、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

CONTACT

以下のフォームからオープンキャンパス申込みを受け付けます。
必要事項を入力して、確認ボタンを押してください。

参加学科

参加を希望する学科、専攻科をお選びください

参加希望日
お名前
お名前(ふりがな)
性別
電話番号
メールアドレス
所在地  ※郵便番号から自動入力
学校名
学年
担任名
付添者数(保護者・家族)

※ お友達と一緒に参加される方は、お手数ですが、一人ずつ申込みをしてください。
希望制プログラム

【AO事前相談】
受験生の方で、AO入学試験をお考えの方は、ぜひこの相談を受けてください。AO入学試験を受験する上で、原則として1回の事前相談を受けていただく必要があります。相談後、出願に必要となる書類をお渡しします。
【入試相談】
入学試験の出願から当日の試験科目等について、詳しくご説明します。学費や奨学金等について詳しく知りたい方も、お気軽にご相談ください。
※個別に相談を希望される場合は、当日スタッフにお申し出ください。

ご希望・ご要望