明倫短期大学

明倫短期大学は、新潟市西区にある、歯科技工士・歯科衛生士を養成する短期大学です。

入学者選抜の方針

指定校制推薦入試

本学を専願とし、本学で学びたいという強い意欲を持ち、平素の学習が優れた者を指定学校長からの推薦に基づいて、面接試験、提出書類をもって総合的に選抜する試験です。

公募制推薦入学試験

本学を専願とし、本学で学びたいという強い意欲を持ち、平素の学習が優れた者を出身高等学校長または中等教育学校長からの推薦に基づいて、小論文試験、面接試験、提出書類をもって総合的に選抜する試験です。

一般入学試験

本学の教育方針、教育内容を充分に理解し、かつ本学で学びたいという強い意欲を持った者を、本学が課す受験科目および提出書類をもって総合的に選抜する試験です。

AO入学試験

本学を専願とする者で、歯科技工士、歯科衛生士の職業内容や明倫短期大学の教育方針、教育内容を充分に理解し、本学で学びたいという強い意欲を持ち、本学が求める基本的学習能力、職業への適性がある方を、面接試験、提出書類をもって総合的に選抜する試験です。

センター試験利用入学試験

本学の教育方針、教育内容を十分に理解し、かつ本学で学びたいという強い意欲を持った者を、本学が指定した大学入試センター科目および面接試験、提出書類をもって総合的に選抜する試験です。

社会人特別選抜入学試験

本学を専願とし、社会経験に基づく高い目的意識と勉学への熱意を持った者を小論文試験、面接試験、提出書類をもって総合的に選抜する試験です。